2016/01/15

Online Shop更新


お待たせしました。
OnlineShopを更新しました。

N's collection OnlineShop


年末年始の間に更新とお知らせしておりましたが
あれよあれよと時間が経ってしまい、
やっと更新。     いけませんねー 





美しい織りの布は、先日の上海買付けでみつけたもの。
ミャオ族の手によるものです。

その細やかさ、ぎっしりと詰まった織りは、どれ程の歳月をかけたのだろう・・。
しっとりとした上品な艶。
丁寧に生き、歳月を積み重ねなければ
到底生まれ得ない 品と艶ですね。

現代の私たちに なにか投げかけているように思えるのは
私だけでしょうか。





清朝末期(130ー150年前)の器も一点。

いい状態のものを見つけるのが 難しくなってきました。
旅の間、2枚だけ 「これは」と思えるものに出逢いました。
一枚は早々に 嫁入りしたので
こちらが 最後の一枚。


桃にザクロ、仏手柑、コウモリ・・・
縁起の良い動植物が並びます。





こちらは 日本の古いもの・・・・・



古い額縁は、中が空っぽに惹かれます。
なにが見えるでしょうか・・・?


0 件のコメント:

コメントを投稿